蛙の子はカエル

昨日は夫の誕生日。最近この手のお祝いは都内で待ち合わせて外食することが多かったけど、リフォームした部屋のお披露目もあって、自宅でお祝いすることにした。


久しぶりなので、頑張ってお料理つくったよ!
party.jpg

ローストビーフ、簡単なのに超うまうま。近所の肉屋までわざわざ買いだしにいっただけあった!
niku_20160417155119595.jpg 

100g598円でこれは、結構安くないか? めっちゃ柔らかくておいしかった!
650gだから4000円近くかかったけど、外で食べることを思えば!

レシピはこれを使いました。失敗なしでオススメ。

ところで。
夕方、次女とLINEしてたら。
「今、美容院なんだけど財布忘れてきたのに気がついた」とのこと。美容院は原宿なんだけど、スイカがあるから電車は乗れちゃったのね。

って、あれ、どこかで聞いたような話(笑)。(読んでない人はこちら

今日のところは、いつも行ってるところなので「今度来たときでいいですよ」ということでなんとかなったらしいけど。

自宅に来て、私が預かっていた次女の財布をそのまま返して持って行った。

「恥ずかしすぎて死にたい!」って落ち込んでるので、「最近はそういう人多いかもよ」と慰めたら、「いやいやいやいや。他にはそんな話聞いたことないから!」。うん、そういえば、私も聞いたことないかな。はー、血は争えないってことで。


2016.04.17 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々のできごと



コメント

おめでとうございます。

旦那様、お誕生日おめでとうございます。
お料理も素敵ですが、その奥に光る2つの
淡い灯りは真空管ですね。
しかもひょっとして直熱3極管かな?

2016/04/17 (日) 20:19:32 | URL | サトケン #- [ 編集 ]

サトケンさんへ

ひょえー。よくそんなものに気がつきましたね。撮った本人は気づいてないのに。なんだかよくわからないその単語を夫に伝えたところ、YESの答えでした。

2016/04/17 (日) 20:51:29 | URL | びっけ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: