とりあえず、募金

先日、ふと気がついたら、Tポイントの「期間固定ポイント」が500ポイントあった。期限は4月25日。Yahooはあまり使わないの仕組みがわからないんだけど、何かのキャンペーンで付与されたらしい。


さて、どうしよう? TポイントはANAマイルになるために貯めているけど、楽天と同様この期間固定ポイントは移行できないみたいだ。Yahooショッピングで無理に買い物するのもバカらしいしなー。知らないうちに貯まってたんだから、消えちゃってもいいか~なんて思ったけど。

よく考えたら、募金という手があるではないか!

そういえば、Yahooはユーザーの寄付した金額と同額を上乗せして2倍で寄付するというマッチング募金とやらをやってたはず。500円募金したら1000円の支援になるというわけだ。

と思ったけど、よく読んだら、このマッチング分は上限に達したのでもうやってないとのこと。まあいいや。

【Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金

ちょうどいい!とばかり、張り切ってポチってきたよ!

そういえば、楽天の方も、すると言っててそのままになってた。こちらは期間限定が844あった。


微々たるものではあるけれど。「しない善よりする偽善」というし。とりあえずお金が一番必要だろうし。

どちらも、「中央共同募金会などを通じて被災地へ寄付します」(Yahoo)、「被災された方々の支援を目的として、地方自治体などに寄付させて頂きます」(楽天)と書かれているだけで、どこにどういう形で寄付するのかは明言されてないけど、大手のやることだから、きちんとやってくれることを信用して。

とにかく、早く揺れが収まって、安心して眠れる夜が来ますように。


2016.04.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々のできごと



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: