フローリングがピカピカになったよ!

リフォームして壁がキレイになった影響で、あちこち汚いがの気になるので電話機を買い換えちゃった話を書いたけど、今度は床。


夫がこれを機会にキレイにしたい!ということで、張り切ってきれいにしてくれた。

今までも半年に1回ぐらい、汚れを落としてワックスをかけてくれていた。でも、今回は強力剥離剤で一度すべてのワックスをはがして、やり直すのだという。

しかーし。

やり始めてみたら、想像した以上に大変だったらしい(他人事でごめん)。

力仕事は戦力外だけど、せめて何かのお役に立ちましょうと、検索をかけて、「全然落ちなかったのが、これをかけたらラクに落とせた」というクチコミを探しだして、こちら剥離剤を探して購入。


すごく渋いパッケージだけど、能力はすごいみたい。

IMG_5996.jpg 

上半分がビフォーで、下半分がアフター。とはいえ、上のビフォーの分もさんざんこすった後ではあるのだと思うけど。

はがれるとこんなにたくさん、ゴミが!
IMG_5992.jpg 

きれいに拭き取って、ワックスをかけてできあがりは、ピッカピカー!

IMG_5997.jpg 

焦げ茶色だと思ってた床は、実は茶色だった(笑)。
違いが分かるように、同じところの前の写真を撮っておけばよかった。

※この前部屋の写真載せたとき、端にほんのちらっと写ってた部分に反応した人がいたので、今回はもう少しサービスしておきます(笑)。

GW、私がポルトガルに行っている間、オタク仲間がわんさかやってきて、ここはオーディオのショールーム?となるらしい。。。。

話がそれたけど。
ここまでやるのに、朝から晩まで丸3日。
お疲れさまでした~。




2016.04.24 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々のできごと



コメント

お掃除お疲れさまでした。

サービスショットを載せていただいたので反応します。
素敵なオーディオシステム羨ましい限りです。
キレイなお部屋で現代のシステムで澄んだ音が出そうですね。
精神衛生上とても良さそうです。
「趣味」はやっぱりそうでないと、と思います。

ボクは暗い地下室で、殆ど自作のスピーカーやアンプで、
40年前の夢を未だに追っている彷徨い人です。
気に入った音が出ずにいつもブーブー言ってます。

2016/04/24 (日) 20:51:22 | URL | サトケン #- [ 編集 ]

サトケンさんへ

早々にご反応いただき、どうもです。モノのあれこれはまったく分かりませんけど、近所に気兼ね必須のマンション暮らしとしては、たぶん地下室ってめっちゃうらやましいのではと推測します。

2016/04/24 (日) 20:54:07 | URL | びっけ #- [ 編集 ]

サービスありがとう

逆さオーディオ!!!

2016/04/25 (月) 21:46:54 | URL | ミホコ #- [ 編集 ]

ミホコさんへ

ほー!そちらに注目してくれるとは(笑)。そういえば、そうだね。気がつかなかった!

2016/04/25 (月) 22:09:07 | URL | びっけ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: