圧力鍋デビュー♪

ずいぶん前から買おうかどうしようか迷ってた圧力鍋。持っている友だちからは絶賛オススメされていたけれど、「どうしてもほしい!」というほどでもないので、決断できずにいた。


前から買うならコレと思っていた商品が、「今なら」フライパンも付いて同じお値段!という特別セールをやっているのを見つけてしまった。それも、フライパンでオススメという情報からたどり着いたら、なんと前から狙っていた圧力鍋とのセットでセールをやっていたという偶然。

これは、もう「買っちゃいなさい!」ってことだよねと解釈して、ポチりました。

アサヒ軽金属のゼロ活力鍋

圧力鍋にしてはちょっと高い方の部類らしいんだけど、安心の日本製。なかなかクチコミもいい。

そして、セットになっていたのが、「オールパン」というフライパン。

こちらも単独で高い評価を得ているもの。

圧力鍋(Mサイズ)単体で2万4900円。オールパン(22cm)が1万4900円。それがセットになって2万5000円。つまりフライパンがオマケについてくることになる。元々2万4900円でどうしようか悩んでいたのだもの~。飛びついちゃうよ。(いろいろブルーだから、ヤケになってるという噂も)

注文したのが6月5日。「3週間ぐらいかかります」ってメールが来てたのに、1週間で届いた。

で、さっそく今日、使ってみた。友人たちがみんな「骨ごと食べられる」と絶賛していたお魚料理。

初めてなので、素直にレシピに載っていた「あじのさっぱり煮」にトライ。お酢、砂糖、醤油、お酒で煮るだけ。あじは、たまたまナチュラルローソンで下処理済みの冷凍で4匹100円のをゲットしたので、全部お鍋に放り込むだけのラクチンメニュー。

最初、シュッシュッって蒸気が出てきたときはちょっと緊張したけど、レシピにあるとおり、蓋がカタカタし出したら弱火にして10分、後は圧力が抜けるまで放っておく。15分か20分ぐらいかな。蓋を開けてみたら、あらー、不思議。本当に柔らかくなってる。目をつぶって食べたら骨があるのが分からないぐらいにトロトロ。頭までまるごとパクパクいただきました! これなら魚嫌いの子供でもオッケーなんじゃないだろうか。

すごいな、圧力鍋!

宝の持ち腐れにならないように、いろいろ使ってみよう! おすすめレシピ情報お待ちしてます!

ちなみに、このセールは、なんと明日6月13日まで。私も~!と思った人は、急いでね。
セールのページはこちら。(アフィリエイトじゃないよ!)

おまけ。
気分転換にネイルにいってきた。お店の人が写真撮ってくれたので、指しわしわだけど載せちゃおう。
IMG_7059.jpg 






2016.06.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ネットでお買い物



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: