アパホテル

母の通院の付き添いで、今日は池袋のホテルに二人でお泊り。この前とまったアーバンホテルはタバコ臭くて死にそうだったので、今回は禁煙のツインのある所ということで、アパホテルをチョイス。病院へのバス乗り場からは少し離れるけど、ホテルとしてはきれいだし、新しいし、設備もいいし、母もたいそう気に入った様子。遠いと言っても、徒歩3分と7分の違いだしね。
っていうか、こんな大きなテレビ始めて見たよ?!

今日は例の8本抜歯ということで、恐れをなしていた母だけど、「思ったほど痛くなかった」とのこと。麻酔が切れたら痛くなるかと思いきや、抜歯後6時間以上経った今も全然痛くないらしい。
病院を出た後、一旦ホテルで休み。大いびきをかいて昼寝した(笑)母。夜は仕事帰りの姉(職場が池袋)も合流して、3人で晩御飯。「私は何もできなくて悪いから」と姉がご馳走してくれた。歯を使わなくても食べられるものということで入った中華粥のお店もお気に召したようで。
嬉しくなって弾丸トークかました後は、ユニクロに寄って行きたいと言う。元気だねぇと感心しつつ、姉と私もお付き合い。
入院中寝てる必要もないんだから、パジャマじゃなくても部屋着でいいんじゃない?と、Tシャツとリラコとカーディガンをコーディネートしてお買い上げ。「東武の金券がいっぱいあるから、あんたたちもなんか欲しいものないの?買ってあげるわよ!」というので、姉と二人でありがたく便乗させてもらった。
世話になるばかりだったのが、久し振りに「してあげる」側になったのが、すごくうれしかったみたいでますますハイテンション。
エスカレーターで降りる途中で、たまたまお気に入りのお店がセールをやっていて、またまたブラウスとバッグをゲットして、「久し振りにいっぱい買い物してスッキリしたわ!」
そもそも、こんな遅い時間に、帰宅時間も気にせずに娘たちとお買い物ができたのが、本当に楽しかったみたいで。「まるで夢みたいだわー」だって。
やっぱ、うちのお母さん強運もってるのかもね(笑)。

2016.06.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 母の入院



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: