双方向通信の謎、ふたたび

今朝のあさイチで、夏休み前SPとして無料で楽しめるスポットの特集をしていた。例の「ぽちぽち」祭り(視聴者が、いいと思った情報にdボタンを押して反応する)もやっていて、ご褒美は夜景のきれいな展望台の写真。


あら、ちょっとステキ。(いつものご褒美画面はビミョーなのが多いけど)

いっしょに見ていた夫が、「これ、うちのはダメなの?」と聞くので、前に調べたときの話(双方向通信の謎)をリピート。

でも、これだけ懇切丁寧に説明してるのに、「ネット回線なかったらダメってやっぱりおかしいよね?」という話になり、試しに壁紙ダウンロードの番号取得に挑戦してみることにした。

途中から洗濯したりなんやかんやでテレビの前を離れてたんだけど、番組の終盤、放送中に届いたファックスを紹介するコーナーで、まさに「ぽちぽち祭りはテレビがインターネットにつながってないとダメですか?」という質問が紹介された。

答えは、なんと。

「できます」

回答の参加も、壁紙ダウンロードもOK。ただし、ぽちぽちの数にはカウントされないというだけ。

そんな、ばかな?と思って、改めて、前にみたあさイチのHPをよーく見ると、「接続していないと反映されませんが、クイズやアンケートに答えたり、参加後に壁紙プレゼント用のパスワードを手に入れることはできます」と書いてある。

というか、前に自分がブログ書いたときも、ちゃんとそう書いてある(^^;)(^^;)(^^;)。

前に書いたときは、「参加したつもりで一生懸命ぽちぽちしても、それが数に反映されないのはヒドくないか?」という話にアツくなっていて、そのときは壁紙をダウンロードすることはどうでもよかったので、勘違いして「ダウンロードもNG」と記憶しちゃったみたい。

なーんだ。できるんじゃん、壁紙ダウンロード。

ところが。どうやら、肝心のダウンロード用パスワードは、ぽちぽち祭りのコーナーが終わった時点でアクセスしないとダメだったらしく、この時点では手遅れ。番組終了時かと思いこんで、テレビをよく見てなかった。

ということで、謎は解けたけど、壁紙はもらえませんでした。じゃんじゃん。



2016.07.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々のできごと



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: