オリンピックを好きな時間に見る方法

今回のリオデジャネイロオリンピック。時差がちょうど12時間なので、計算がしやすくてラク! でも、まっさかさまだから、ほとんどが寝てる間ということに。自由業の私は、朝10時台に設定された(アメリカの要望だそうだ)競泳の決勝は見られるけどね! この前の体操は録画しておいて翌日見たんだけど、そこまでして見たいものはそんなにはない。


フィギュアスケートのよに普段から見てる種目じゃないと、よほどメディアで取り上げられているモノ以外は、誰がどう有望なのかも分からない。メダルを取ったと聞けばみたくなるミーハー国民にありがたいのが、ネットで好きなときにその種目だけをピンポイントで見られるシステム。

ちょっと前の五輪からじわじわ広がっては来ていたみたいだけど、今回は結構気合いが入ってるようで、NHKも民放もかなりの番組を配信する様子。

NHK 2016 RIOオリンピック
民放 gorin.jp

これを書いてる、8/10の11時40分現在は、フェンシングや自転車、馬術、テニスなどをライブ中継中。「見逃し」のコーナーでは、大会初日からの分を、種目別に選んで再生できる。超便利~。でも、ついさっき終わったばっかりのはまだ見られないのかな?他局で放送権持ってるとその前に配信できないとか、大人の事情があったりするのかな。

私はもっぱりPCで見てるけど、アプリを落とせばスマホでも見られるようですよ~。


2016.08.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 時事ネタから



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: