ひまわり畑で夏休み気分♪

昨日、4トラベル(旅行日記投稿サイト)の新着日記で、一面のひまわり畑の写真を見かけた。


あ~夏っぽいね。きれいだなー、どこだろう?と思ってみてみたら、あらら、座間?、うちのすぐ近くじゃない!

ってことで、さっそく今日行ってきた!

2016 ひまわりまつり

河川敷にある駐車場(300円)についてみると、さすがお盆休み、平日なのにほぼ満車。これじゃ、明日、明後日は行列しちゃうかもね。

会場に近づくに連れて遠目に見えてきたひまわり畑。そんなに広くは感じなくて、あれ、これだけ?と思ったけど、実際にそばまで行ってみると十分すてき。

IMG_7474.jpg 

会場は単なる畑なので、入場料などは特になし。畑の間を勝手に歩いて見るんだけど、お祭り期間中は、ちょっと高い所から見られるように、20人ぐらいが乗れる台が用意してあって、↑の写真はここから撮ったもの。

IMG_7466.jpg 

お祭り期間中は、屋台が出ていたりして家族連れで賑わって。せっかくなので、「ざまりんぽてと」とやらと、かき氷を食べて帰ってきた!

IMG_7480-COLLAGE.jpg 

お土産用の切り花もあったので、3本200円でお買上げ。(畑に入って自分で好きなものを切ってくる)

フリーソフトで油絵風にしてみました。気分はゴッホということで!

IMG_7488_FotoSketcher.jpg

「ひまわり畑」で検索してみたら、こんなサイトがひっかかった。


結構、日本全国あちこちでこういうのがあるみたい。みんなの近所にもあるかもよ!?







2016.08.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: