マウス肘、その後

そういえば、ずーっと前から、書こう書こうと思いながら、実家のアレコレとかで書きそびれたけど。


なかなか治らなかったマウス肘?(そのときの日記はこちら)、気がついたらいつの間にかすっかり治ってた!!

痛くないことに気がついたのは、GWが終わってしばらく経った頃。たまたま片付けをしていて、あのとき買ったサポーターを見つけて、あ!そういえば……と。

理由は、たぶん、GWにポルトガルにいったとき、ほぼ1週間パソコンから離れたこと。それ以外には考えられない(笑)。

なんとも、単純な。

その後は、いつも通りパソコン使ってるけど、今のところ平気。まだ、ときどき何かの角度?になったとき、覚えのある痛みをうっすら感じることはあるかな、という程度。

痛いという日記を書いたのが3月。「1カ月か2カ月前から」と書いている。思い起こせば、1月から3月にかけて、取材原稿をまとめる仕事が立て込んでて、テープ起こし+長文原稿という作業をを毎日のようにやっていたから、単純にキーボードの叩きすぎだったんだと思う。となると、マウス肘じゃなくてキーボード肘だわね。

キーボードだと右手も左手も同じぐらい使ってるような気がするけど、やっぱり右手の方が力が入るし、マウスも使うから、右手の負担が大きいのかな。

何はともあれ、治ってよかった!という報告でした。

2016.08.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々のできごと



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: