パイナップルを収穫した!

じゃじゃーん!


pine.jpg 


ベランダの鉢に植えてあった、パイナップルに実がなった!


そもそもは、2、3年前に普通にスーパーで買ったパイナップル。食べた後に切り落とした葉っぱ?上の部分を植えたもの(夫が)。



その後、葉は伸びてきたものの、まさか実がなるとは思いもしなかったのに!それでもあきらめずに世話を続けた(夫が)。そしたら、今年になって実がなり出して。

↓これは、今年の6月頃の写真。





その後、旅行中3週間近くもほったらかしになってたので、枯れちゃうかなぁと思いきや、順調に熟してくれて、無事、今日この日を迎えましたさ!
IMG_1229.jpg 

手の平よりちっちゃいけどね。

IMG_1231.jpg 

半分に切ったところ。お味の方は、立派に、ちゃんと、パイナップル!
甘酸っぱくて、おいしかったよ!

夫の仕入れた情報だと、一度実がなった株はもう実がなることがないらしいので、この株とはサヨウナラ。でも、今日食べた分もまた切って植えたし、その後も植えたものがあるらしいので、また何年か先には食べられるかもね~。(夫曰く、そのうち「パイナップル屋敷になるかもね」だって)












2016.10.05 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々のできごと



コメント

かわいい~

葉が多くておっきい割に、実の方はちっさくてかわいいですね。
もっと待ったら、もっと大きくなったんでしょうか?^^

2016/10/06 (木) 21:59:20 | URL | ミーナ #- [ 編集 ]

ミーナさんへ

かわいいでしょ(笑)。写真を見ると、6月から3カ月の間に、頭?の葉っぱだけがびよーんと大きくなってますね。実はもう黄色く熟しちゃったので、これ以上は大きくならないんでしょうね。

2016/10/06 (木) 22:15:15 | URL | びっけ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: