秋の遠足

今週は仕事が暇なので、できるだけ外に出てからだを動かそうと思って、近所にハイキングに行ってきた。


最近、長女が山にはまってるので、今度いっしょに行こうねとは言ったものの、なんせ体力自信なしなので、ちょっとは鍛えておきましょうと思って。ちょうど季節もいいしね♪

いきなりキツイのはめげるので、家から車で20分ぐらいのところにある森林公園へ。子供が小さい頃、何回か行ったところ。(つまり、幼児でも行ける所)

IMG_1298.jpg 
紅葉の季節にはきれいだろうな。

IMG_1307.jpg 
お地蔵さんの横に書いてある文字を見たら、「天保何年」とか。そんな古いの?

今日は平日ということもあり、遠足の小学生がいっぱい。オバサンがへろへろ上る階段も、子供は走るようにかけ上っていくよ! その後ろをついてきた先生はゼイゼイ言ってたけど(笑)。
IMG_1317.jpg 

公園にいたのは2時間ちょっと。休み休みだから歩いてたのは1時間ぐらいかなぁ。上りはちょっと足が痛かったけど、まあ旅先で教会の塔を上ると思えば! スマホの万歩計でトータル7774歩。階数にして40階分だって。

今日は珍しくおにぎりを持参。手作りのおにぎりを外で食べたの、何年ぶりだろう。

天気予報で期待したほどスカッと晴天じゃなかったので、展望台の眺めはイマイチだったけど、その分暑くもなく、歩くにはちょうどよかったかも。
IMG_1304_20161021171812aae.jpg 

帰りは、近所の温泉宿でやってるカフェ?で、コーヒーを飲んで一休み。源泉で淹れたというコーヒー、お水がまろやかだったような。コーヒーの香りはあまりしなかったけど。古民家を移築したという店舗はなかなか風情があって、感じよかった。

IMG_1319.jpg 

IMG_1324.jpg 

あと1カ月ぐらいして紅葉の頃に、今度は温泉に入りにこようかな。



2016.10.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々のできごと



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: