立川昭和記念公園で紅葉三昧

朝起きたら、久しぶりの快晴。またどこかへお散歩、、のついでにちょっと足を伸ばして立川の昭和記念公園へ行ってきた。コスモスがきれいというので、一度行ってみたいと思っていた。あいにくコスモスの季節は終わっちゃったけど、紅葉もきれいらしいので。


わが家から車で1時間20分ほどで到着。平日なので駐車場はかなり余裕があったけど、中は結構な人。シニアな感じのオバサマグループ、一眼レフ持ったおじさまに加えて、中華系や東南アジア系の外国人もたくさんいたのにはビックリ。西欧人や韓国人は見かけなかったけど。

紅葉は、場所によってはちょっと盛りをすぎちゃったかなというところもあったけど、真っ盛りという感じの場所もたくさんあって、思ったより見応えたっぷり。

よく写真で見かけるイチョウの並木。
IMG_1961.jpg 

奥の方にある「日本庭園」では、水に映った「逆さ紅葉」?も堪能。
IMG_2100.jpg 

グラデーション大好き。
IMG_2019.jpg 

そして、おみやげ。
IMG_2171.jpg 

燃えるような真っ赤やまっきっきの鮮やかな紅葉をこんなに近くでたくさん見たのは初めてかも。今日はお天気がよかったから光が当たってよけいきれいだったんだと思うけど。

それにしても、今年はあちこちで紅葉をたくさん見た。夢にまで出てきそう~。もう一生分見たね!と言いたいけど、いつかいってみたいのは、カナダのメープル街道。なんたってスケールが大きい! ただし、自然が相手なので、ちょうど見頃で、しかも晴天の日に行ける確率はどのぐらいあるのかなって感じだけどね。いつか、願いが叶いますように♪

追記
本日のお散歩コース、10810歩なり。
IMG_2173.jpg 

2016.11.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: