すべての記憶はブログの中

前から何回もそんなこと書いてるけど、今回もまた、ブログに助けられたよ!


題して「私の筆まめはどこだ?」事件。

年賀状を書くのが大変そうな父に代わって、今年は全部私が印刷してあげる!と請け負ったのがそもそものきっかけ。早々に、今年出す相手のリスト(昨年受け取った年賀状)を送ってもらった。

いつもは年末ギリギリにならないと手を付けないけど、せっかちな父の分を担当するとなると早めに作業しなければ!

で、さっそくエクセルに宛先を入力してたんだけど、考えたら、これ、筆まめに直接入れればいいんじゃん?

で、筆まめを起動しようとしたら、ない。なんでだー。そういえば、去年最新版をオンラインで買ったはず。でも、ないってことは、その後にパソコンリカバリしたんだっけか?

で、ブログで「年賀状」とキーワード検索してみると、12/28にオンラインで購入したと書いている。そして、「リカバリ」で検索してみると、今年の3月に突然PCが起動しなくなって、リカバリCDからインストールし直したと書いてある。どちらも、読んでみれば、ああそういえばそうだったかもと、かすかな記憶が。

ということは、もう一度インストールし直す必要がある。Gmailの受信簿の中から昨年の12/28の頃を探すと、Amazonからの受注メールがあって、そのメールに書かれているURLをクリックすると、再度ダウンロードすることができた。メデタシ、メデタシ。

2016.12.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々のできごと



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: