御殿場アウトレットでフライパン

昨日、冬物衣料その他をゲットするため、御殿場アウトレットへ行ってきた。


幸い、良いお天気に恵まれて、富士山がドカーンとよく見えたよ!
IMG_2341.jpg 

車でぴゅっといって、お買い物ついでにこんなに立派に見えるのに、何が悲しくて山を登らなくちゃいけないんだと、ブツブツ(別に富士山を見るために山に登ったわけじゃないけど)。

平日なので、駐車場待ちとかはないけれど、中はそこそこの人出。半分以上が中国人だけど。日本に観光に来て、お買い物ついでに富士山も見えたYOUはラッキーね。

ぐるっと一回りして、私はセーターを2枚、ダウンのコートを1枚を購入。夫は靴とシャツをゲット。そして、ティファールの深型フライパンを買った。

わが家には、2009年に買った魔法のフライパンと、圧力鍋とセットで買ったオールパン(そのときの日記はこちら)、そしていろいろ悩んだ末に、2400円ぐらいのに落ち着いちゃったパール金属のブルーダイヤモンドコートのフライパンとがあった(そのときの日記はこちら)。

一番古い魔法のフライパンは今もバリバリ現役。ただ、深さが浅いので、焼きそばとかパスタとか具が多いと使いづらい。そういうときは、ブルーダイヤモンドコートのを使ってたんだけど、さすがに3年ちょいたって、コーティングがはげはげでくっつくようになった。一時は、コーティングサービスに出して使い続けようかとも思ったけど、やっぱり往復送料とか考えるとかなり高くつくのでギブアップ。

一番新しいオールパンは今年の6月に買ったばかりだから、まだスルッスルだけど、深さはあるもののサイズが22cmなので、やはり量が多いときは使いづらい。

で、ブルーダイヤモンドコートの替わりになるフライパンとして買ったのが、今回のティファール。

前にフライパンを買ったときはあんなに悩んで、調べてたのに、買うつもりもなく、なんとなくふらっと入って、お店の人に説明聞いて、サクッと買う気になっちゃった。いいかげーん。

買ったのは「IH CACAO エクセレンス」っていうシリーズの28cm ウォックパン(深型)。Amazonや楽天には同じものがないのはなんでだろう? 

雰囲気的にはこれが一番近い感じ。


3色ある中で、モカだけが在庫処分?で安くなってるとのことで、4320円。

店員さん曰く、最新のチタンコートだから、3年ぐらい前のモデルに比べると3倍長持ちするそうな。さーて、何年持つか楽しみね~。







2016.12.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: