年賀状とお片付けと

「年末あるある」で調子の悪くなったプリンタ。(その日記はこちら

ハガキの連続印刷ができなくなってしまったというトラブルだったんだけど、まったくできないワケでもないので、結局その後も新しく買うことなく、数日前に夫の分、そして昨夜(12/29)無事に私の分も最後まで印刷が完了!

私の分に入ったぐらいから、いよいよ印刷できる確率が悪くなって、こりゃーヤマダ電気に駆け込まなくちゃダメかなとネットで情報を集めていた。

でも夫が中のローラーのところを綿棒とアルコールで掃除してくれたら、ほんのちょっとだけ改善。その後はまた調子悪くなっちゃったんだけど、夫が気長にコツらしきものを探りつつ、プリンタのゴキゲンを取ってくれて、最後は10数枚続けて印刷という快挙を達成! 

これなら来年もイケちゃうかも?なんて気にもなったりして? だって、普通にA4を印刷するときはなんともないんだもん~。でも、インクを買いだめする気にもならないし、今あるインクを使い終わった頃には考えた方がいいのかな。

調べてみた感じでは、1万2000~4000円ぐらい出せば、そこそこのが買えちゃいそう。ただ、インクがね、一式で6000円とか7000円とか。結局2万ちょいは覚悟なのかな。インクの高さ、何とかして欲しい! (故障が怖くて純正品以外は手を出さない主義)

で、今日は大掃除モードに入って、カーテンを洗ったり、押し入れなどをゴソゴソお片付けしたり。キレイにするというよりは、棚卸しという感じ。一度全部出してみると、あーこんなところにこんなものが!とか、こんなのもういらないや!とか。あと、使いにくかったところを少し入れ替えたりして。

こんなのは別に年末じゃなくてもいいんだけど、こういうときじゃないとやらないもんね。

明日は、台所まわりをきれいにする予定!

2016.12.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々のできごと



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: