プチラッキーでしめくくる2016

いよいよ大晦日。今日は午前中は買いだし、午後は台所の片付け。うん、よくがんばった!


買い出しでは、ラッキーなことが。
ヨーカドーの北海道物産展で常温保存できるラーメンを買った。実家の買い置き用に持って行ってあげようかと。レジに持って行くと、物産展担当のおじさまが「これ、ご自宅でお使いですか?」と聞いてきた。

聞くと封をしてあるテープがはがれちゃっているのが1個あって、それでよければ半額でいいという。自分ち用じゃないけど、実家だから全然オーケー。ありがたく半額でゲットしてきた!

実は年末のミロードのくじびきでも今年は小あたり。期間中の買い物金額に応じてもらえる抽選券、毎年たくさん貯まるもののいつもはずれの飴しかもらえないのがオチ。行くだけ無駄だから行かなくてもいいか~と思いつつ、朝一番なら空いてるかもよと夫に行ってもらった。

そしたら、なんと、500円の買い物券が3枚と300円のが1枚。合計1800円なり! 4回も当たりを当てたことになり、係りの人にも「すごいですね!」と言われたと上機嫌で帰って来た。

このくじ引き、ここに住んでから毎年トライしてるけど、こんなに当たったのは初めて。「こんなところでウンを使ってどうする~」なんて笑ってたけど、今日のラーメンの件といい、運が向いてきてるのかもね~。と気をよくしたところで、2016年もおしまい!

みなさま良いお年を!

2016.12.31 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々のできごと



コメント

良かったね~(^O^)ご実家用に買ったものからラッキーが来たってことは昨年は親孝行頑張ったご褒美じゃない?
でもツキがある時は悪いこともツイてきちゃうことがあるのでささやかでも回りに「おすそわけ」をお勧めします。
なんか新年早々迷信みたいだけど、その気持ちがさらに良い運を運びます。
今年もよろしく(^o^)/

2017/01/01 (日) 07:55:04 | URL | YUcana #jcOaHd1Q [ 編集 ]

YUcanaさんへ

そうね、いいこと独り占めしてたら罰が当たるよね。昨日その後、ミロードにあるユニクロにいって、両親用にウルトラライトダウンのベスト買ってあげたから、運回し?できたかな。金券自体は使ってないけど、それプラスαだからいいよね~。

2017/01/01 (日) 12:47:54 | URL | びっけ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: