ヴァイオリンリサイタルと結婚記念日前祝いと

夫が知り合いからヴァイオリンのリサイタルのチケットをいただいたので行ってきた。


会場は、横浜の港の見える丘公園のスグ近く。早めに着いたので、駅のコンビニで買ったおにぎりとサンドイッチを公園で食べてお昼ご飯(お天気よかったし!)
IMG_2444.jpg 

地下鉄の駅からは、結構長い階段を上るので、おかげさまでいい運動になった。一日総数10414歩、登った階数7階分!(往復の電車の階段とかも入れて)

IMG_2447.jpg 

日時計を発見。このとき13時半ぐらい。なるほど~。

IMG_2446.jpg 

春には緑化フェァとかでお花がきれいになるみたい。

IMG_2449.jpg 

会場は公園のすぐ前のこの小さな館みたいなところ。

リサイタルの後は、横浜そごうで、前から欲しかったカシミアのストールをゲット。去年の暮れに買おうか迷ってたんだけど、年明けたらセールで30%オフになってた。ラッキー!

夕飯は、一休レストランから予約してあった、そごう10階のイルピノーロ スカイテラス。夜は寒いから、一歩も外に出なくていいのはうれしい。タイムサービスとかいうプランで、フルコース(前菜、パスタ、メイン2種、珈琲、デザート)+乾杯シャンパン付きでひとり税込5000円は超お得!しかもフォアグラ付き。

IMG_2453.jpg 

今月25日は30回目の結婚記念日。真珠婚というらしい。あっという間の30年だわっ。

IMG_2456.jpg 

予約のときに、「記念日などの場合は書いてください」って欄があったので、一応結婚記念日と書いておいたら、デザートのときにこんなプレートを持ってきてくれた。これ自体は食べられないけどね(笑)。

お店の人に「何回目ですか?」と聞かれて、30年と答えたら、「ってことは、、、ソウルオリンピックの前年ですか?」って。うーん、どうだっけ覚えてないや。でも、きっとその人、生まれてなさそう(笑)。思えば遠くへ来たもんだ。

なんて言ってるうちに、あっという間に金婚式とかなっちゃうのかな。2人とも元気で無事にいられたら万々歳ね。



2017.01.22 | | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ



コメント

真珠婚❗…おめでとうございま~す。30年一緒に過ごして、一層仲睦まじいご様子伝わってきます。この年齢になって改めて「末永くお幸せに。」

2017/01/23 (月) 08:14:45 | URL | おぐママ #- [ 編集 ]

おぐママさんへ

ありがとうございます。「末永く」の意味も、今となっては妙にリアル(笑)。

2017/01/23 (月) 10:43:08 | URL | びっけ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: