ポルトガル料理のゆうべ

昨日は、ひとりぐらしの友人宅でホームパーティ。メンバーはGWにポルトガル旅行に行ったメンツということで、テーマ?はポルトガル料理。


メインは、ポルトガルの国民食ともいわれる、バカリャウのコロッケ。




まずは、このタラの塩漬けをネットで購入。開けてみると、こんな風にラップでグルグルグルグル巻きになってます(韓国のスーパーでキムチを買ったときみたい)。


IMG_2561.jpg 


それを取り出して、水に漬けること10時間。


IMG_2562.jpg 


その後、皮と骨をとって(ちょっとめんどくさい)、フードプロセッサーでフレークにする。


IMG_2566.jpg 


それに、みじん切りにした玉ねぎ、茹でて潰したじゃがいも、卵、片栗粉をまぜて、油で揚げる!


IMG_2574.jpg 


ちょっと生地がゆるくて扱いにくかったけど、お味はほんのり甘くておいちー!


その他、パエリアとかカレーとかサラダとかブルスケッタとか、多国籍料理のできあがり~。


IMG_2569.jpg 


2月に誕生日の人がいたので、お祝いにかこつけてケーキもね。


IMG_2576.jpg 


アラ50おばさんズの楽しいお誕生会と、相成りました!

2017.02.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々のできごと



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: