勘違い? ボケ?

今週の水曜日、取材で東京に出る用事があるので、その帰りにご飯しませんか?と、ある友人を誘っていた。本当はその日には何か事情があったらしいのだけれど、ぜひ会いたいのでなんとかします!と言ってくれた。


昨夜、「明日の待ち合わせは~」というメールが来て、ドッキリ。メールを見たのが真夜中近かったので、朝見ることを想定して、「明日」と書いてくれたのかな?と思ったけど、よーく見ると、メールのタイトルに「21日うんちゃら」と書いてある。それは、最初に私が彼女に送ったメールのタイトルにreがついたもの。

私は22日のつもりでいたのだけれど、最初のメールを書いたときに21日って書いちゃっていたのだ!

ぎゃー!!!と叫んで、あわてて返信。真夜中で悪いと思ったけど、念のためLINEにもコメントを残しておいた。

ああ、こういうことあるから、ちゃんと「22日の水曜日」まで書けば間違いなかったのに……と反省しつつ、最初のメールを読み返すと、ご丁寧にも「21日の火曜日に」と書いている。

さすがに心配になって、取材の日程をやりとりした担当者とのメールを確認すると、取材はやっぱり22日。なのに、なんで、「21日の火曜日」なんて書いちゃったんだろう、私。

予定をやりくりしてくれた彼女にも申し訳ないし、自分自身のボケ具合にも、ほとほと自己嫌悪。そのまま寝たら、夢の中にまで出てきたよ~。

数日前には、LINEしてるときに、ある特定の相手へのメッセージを、間違えてグループのトークに投稿しちゃうという失態も。グループ内のメンバーにサプライズを計画してた話だったのに。まあ、こっちは単なる不注意なんだけどね。

そういえば、去年の春頃には、待ち合わせの日にちを1日間違えて銀座まで行っちゃったこともあったっけ。お店までいって、「予約は明日のようですが」と言われてやっと気づいたという。。

おばさーん。しっかりしてくださーい!!!

せめて仕事でポカやりませんように。。。。




2017.02.21 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々のできごと



コメント

あるある。
忙しいんだよ。
っていうより、やっぱり「心配事」や「気になる案件」が心に引っかかってる時って、そういうポカをやりがち。
今のビッケさんはやっぱり親御さんの心配がそれだと思われます。
ドンマイ!
しっかりしなきゃ、ってあまり思わずに、
「てへ。私っておっちょこちょいww」
みたいなキャラに変えていくのもありかもよ~。
長生きの秘訣と言いますか…ストレスをためないようにね!
ビッケさん真面目だからさ。心配しちゃう。
時々脱力してね。

2017/02/22 (水) 00:04:08 | URL | YUcana #jcOaHd1Q [ 編集 ]

YUcana さんへ

でも、たぶん私十分「おっちょこちょい」キャラで通ってると思う(^^;)。よく言われるのが、「すごくきっちりしてそうなのに、意外に?重大なところでスコーンとやるよね」って。自分でもそう思うから、常に何重にもチェックして細心の注意を払ってるつもりなのに、なぜか、詰めが甘いのよねぇ。

でも、今となっては元からの性格ならそれはそれでいいんだわ。病気じゃなければ!

2017/02/22 (水) 10:41:03 | URL | びっけ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: