シャバの空気を吸う

足を怪我して以来、引きこもりの毎日。金曜の朝に病院に行って以来だから、土日月火水と丸5日一歩も外に出なかったことになる。

夫が家にいるおかげで、買い物とか、図書館に本を借りに行くとかはお願いできるので、出かけずにすんでいる。歩けないわけじゃないから、仕事の予定とか入って入れば、足を引きずって出かけたと思うけど、下手に歩きまわらない方が治りも早かろうと。

でもさすがにずっと家にいると気も滅入るので、今日はお天気も良かったし、夫といっしょに車でスーパーへ行ってきた。


なんか、空って広いのね、という実感(笑)。


どっちみち一日のほとんどをPCの前で過ごす私は、きっと歩けないからだになっても大して不便はないかもなんて思ってたけど、やっぱり外に気軽に出られないってのは、不便っていうだけじゃない問題もあるのね。何ごとも自分で体験してみないと分からないもんだ。


ところで、例のヨーカドー閉店事件で、プチ買い物難民なわが家。ちょいちょいな買い物は不自由しないんだけど、やっぱり大きなスーパーで買いたいものもあるし。(イオンもあるけど、歩くと10分ぐらいかかるので荷物持って歩いてくるのは重たいの。駅前の繁華街だから自転車も不便だし)


で、車で5分ぐらいのところにあるヨークマートへ。初めて行ったので、どんなものが置いてあるのか売場をきょろきょろ。わざわざ車で来るとなると、そんなに頻繁には来ないしと思うと、ついいろいろ買っちゃう。目の前のヨーカドーだったら、「いつでも買いに来られるし」と思うのであんまり買わなかったのに。(実際、料理始めてから、「アレがない!」って買いに行ったこともあるし)


こんな便利なところに住んでいて不便といったら怒られそうだけど、慣れるまではなにげに不便だ~。

で、本日の歩数は1294歩なり。






2017.03.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々のできごと



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: