五本指lover

昨日の温かさがウソのような今日の寒さ。三寒四温ってやつですかね。


元々冷え性な私、寒いと手足が冷たくなる。……のは昔からなんだけど、ここ数年年を取ってきてから、なぜか食後に特に冷たくなる。食べ物を消化するために血液が胃袋に集合しちゃって、その分末端に回らなくなる? そんなことあるのかなぁと思うけど、タイミング的にはまさにそんな感じ。同じ年頃のみなさん、そんなことってあります?

ところで、足先の冷えに絶大な効果を発揮してくれるのが五本指ソックス。本当に暖かいんだから! でも今、指の怪我のせいで五本指を履けない~。指3本テーピングでまとめちゃってるから。せめて怪我してない右足だけ五本指履いたりしてみたり。左右違う靴下って相当変な感じ。

この五本指ソックス。最近はすっかりメジャーになってユニクロのラインナップにも入ってるぐらいなので、入手するのは簡単になった。それどころか、最近は五本指のタイツやストッキングもあるのだ。さすがに巷のお店では見かけないけど、ネット通販ならあちこちで取り扱ってるよ。

普通のストッキング、膝丈ストッキング、タイツ、ストッキングの下に履くつま先だけのタイプ、フットカバータイプ、着圧ソックスタイプなどなどバリエーションも豊富。


冬に暖かいだけじゃなくて、夏は指の間の蒸れが軽減されるし、靴の中で指同士がギュっとなって爪が当たって痛くなるのも防げるので、もう春夏秋冬愛用してる。前も書いたけど、機内でエコノミー症候群防止ではいてる着圧ソックスも、五本指だと効果絶大。足のだるさが全然違う。

ちなみに、透明ストッキングの五本指タイプは、まるで生足みたいに見えます(笑)。

あー、早く五本指履けるようになりたいな!


2017.03.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ネットでお買い物



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: