足の具合、一歩前進!

整骨院通いも11日目に突入。
ここ数日、なんか急にグングン良くなってきた感じ♪日、月と続けてみてくれた先生が、「触ったときの痛み方がずいぶん変わりましたよね」と。

ということで、昨日火曜日についに金属の固定具を卒業。今度のはネット状のものが埋め込まれた石膏シートみたいなもの。お湯につけて柔らかくし、足の形に添わせ、冷えるとその形に固まる。

今までつけていたアルミ板のに比べると、少し薄くなるせいか、歩きやすさはグンとアップ。まだ指で蹴って前に進むのはできないけど、指自体を床に付けるぐらいは痛くなくなった。

これになったら靴を履けるようになるという話だったけど、あいにくまだこれじゃ履けないなぁ。あと一週間でもうちょっと調整してもらいつつ、最悪これをつけていても履ける大きめのスニーカーを買うとか? その場合、右足はどうするんだ??? 今持ってるのとまったく同じもののサイズ違いを買う? きっと出発までにはもっとよくなるはずだから、なんとか普通のが履けるといいな。

まあ、とりあえず金具がなくなったから、飛行機の金属探知機は通れるということで(笑)。第一関門突破ですかね。

2017.04.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 骨折



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: