みんなに感謝して出発だ!

ついに前日になりました。ここまでギリギリまで本当にちゃんと行けるのか?とそわそわして旅行はなかったなぁ。今日も最後の最後まで諸連絡やらなんやらでバタバタ。


でも、おかげで実家の両親の件はケアマネさんやら在宅医師やら包括センターの担当者やら、いい人に恵まれて無事おまかせできそうだし。

足の怪我は、整骨院の先生たちが毎日「あと●日ですね。ちょっとでも良くなるようにがんばりましょう」って励ましてくれて。病院と違ってサービス業に徹しているところがスバラシイ(笑)。18日間毎日通っただけにさすがにすっかり顔を覚えられた(^^;)。

「靴が履けない!」と文句を言っていたので最後まで心配してくれたけど、結局、今の固定具を付けたままで履ける靴を見つけたことで解決。無理にはずして行っても、長く歩く間だに痛くなったら困るしね。と言ったら、先生たちも、「このまま付けてるのに越したことはないです」と。「お土産は買ってこなくていいからね」って、あれれ、期待されてる??(笑)

この旅行のために新しく買った靴はこれ。


甲の所がヒモで調節できるので、包帯ぐるぐるまきでもOK。つま先があいてるから飛び出している固定具も当たらない。サイズに悩んだので、MとLを両方注文して試し履きしてみると、Lの方が良い感じ。包帯をしていない右足の方も、甲のヒモと踵のベルトを調整すれば、ガバガバしないで歩ける!

一時は、夫のスニーカー(27cm)を借りていこうかと思ったけど、さすがに右がガバガバだし(私のサイズは22.5)、重たいしだったので、いい靴が見つかってよかった。

昨日電車で実家に行ったとき、一日はいてたけど痛くならなかったから、たぶん大丈夫。毎日同じ靴をはき続けるのはちょっと不安だけど、この際しょうがない。

ひとつ心配は雨降ったら包帯が濡れちゃうこと。整骨院の先生が予備の包帯を一巻きくれたので、夜ホテルで洗って乾かせばいいか。雨降らないといいなぁ。

この前ちょっと書いたビジネスクラスへのアップグレード入札は、やっぱりダメだったっぽい。夢見た分ガッカリだけど、元々なかった話だと思えばいいだけだ。

そもそも、行けるか行けないかって旅行だったんだから、出発できるだけでありがたいこと。いろいろヘルプしてくれたみんなに心から感謝して、思いっきり楽しんできます♪

2017.04.27 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々のできごと



コメント

行ってらっしゃい!
楽しんできてね~ww
旅の無事と安全を祈っております。
お土産話を楽しみに。

2017/04/28 (金) 00:45:48 | URL | YUcana #jcOaHd1Q [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/04/28 (金) 07:15:50 | | # [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: