行きは地獄、帰りは天国のイタリア旅行

成田で「行ってきます」をしたきり、珍しく現地から何もレポートしないままに終わっちゃったけど、昨日のお昼過ぎに無事帰ってきました。


行きの飛行機では、肩こり→頭痛→嘔吐のゴールデンコースをたどり、地獄の13時間。ほぼ死んだ状態でホテルについて、食事もせずお風呂にも入らずにダウン。翌日朝起きても引き続き頭痛で、こりゃー何のためにこんな遠くまで来たんだ! 年老いた親をぶっちぎって自分だけ遊ぼうと思ったバチがあたったか。骨折までした時点で諦めるべき運命だったのかもと一気に弱気モードに。

それでも、なんとか持ち直して、結果的にはすべて予定通りに旅を楽しむことができて、ほっと一安心。

足の方も、最初の方はやはり歩くのがのろくて、ひょこたんひょこたんびっこ引きながら同行の友人たちを追いかける状態だったけど、旅が後半に進むにつれ、大分痛みもなくなってきて、なんとかついて行ける速さで歩けるようになった。

とはいえ、随所随所で荷物を持ってくれたり、空いた席に優先的に座らせてくれたり、いろいろと気を遣ってくれた友人たちには感謝、感謝。

帰りの飛行機でも、私ひとりだけ両隣がいない席に移動させてもらったおかげで、3席使いたい放題で横になって眠ることもできて、エコノミーと思えない快適さ。機内でぐっすり眠れちゃったせいか、昨夜は1時間ぐらいしか眠れず、まれに見るひどい時差ぼけだけどね。

帰国前日に経営破綻のニュースが流れて最後までハラハラさせてくれたアリタリア航空だったけど、結果的には行きも帰りも予定通りに飛んでくれた。お天気にもほぼ恵まれて、今度はストにも遭わず、めでたし、めでたし。

実家の方も特に変わりもなかったようだし。

まずは無事帰還のお知らせでした。



2017.05.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: