行きたいところを並べてみる!

 寸前まで行けるかどうかハラハラしたイタリア旅行も無事終わって、ほっとしたばかりだけど。母の余命は「月単位」と言われた今となっては、ダメ元で計画して、行けなかったら諦める!というわけにもいかず、さすがにしばらくは海外旅行の計画もおあずけだ。


マイラーとなってから、ここ何年かはずっと1年先の予約が入っている状態だったので、予定がまったく入ってないというこの状態は、なんとも寂しい限り。

実際に旅行に行っている間だけじゃなくて、人の旅行記やテレビ番組を見てどこに行こうかなぁと思い巡らせたり、計画を立てたり、その国に関連する本を読んだり、旅のシーンを想定して英語やフランス語やイタリア語を勉強したり。日々自分が楽しいと思ってやってたことは、全部海外旅行に通じることばかりだったことを、改めて思い知る。はー、何を楽しみに生きて行けばよいのやらと、頭で考えていた以上にガッカリっぷりが半端ない。もうひとつのお楽しみのフィギュアスケートもシーズンが終わっちゃったし。

でも。もちろん、これで一生行けないわけじゃないし。そんな自分を慰めるために(笑)、いつか行きたいところをリストアップしておくことにした! 書いておけば、叶う確率が上がりそうな気がして。

・シチリア
・クロアチア
・バスク
・カナダのメープル街道
・コルシカ
・ハンガリーとか東ヨーロッパ
・アイスランド

もっとピンポイントに言うと……
・オーロラを見る
・パリのオペラ座でバレエを観る
・ノイシュヴァンシュタイン城(ミュンヘン郊外)
・スリランカでアーユルヴェーダ三昧

本当はマチュピチュとかイグアスの滝とか南米や、アフリカで野生動物を観るとかも夢だけど、これから先もっと年を取ることを考えると、むずかしかなぁ。お金も時間もかかるから。イスラエルも行ってみたいけど。

あと半年ぐらいすれば、またフィギュアのシーズンが始まって、来年は五輪の年でもあるからいろいろ賑やかになるだろうし、とりあえずはそこまでの我慢かな。

2017.05.23 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々のできごと



コメント

パリのイペラ座でバレエを観る…には参加したいわ~

2017/05/24 (水) 23:36:08 | URL | おぐママ #- [ 編集 ]

おぐママさんへ

去年行ったときすごく楽しみにしていたのに、ギリギリでまだ公演シーズン前だったの。せめて館内見物だけでもとお金払って入ったのに、何かのリハーサル(バレエではなく)中で、照明が落ちていて、肝心のシャガールの天井画は見られずじまいで、心残りなのです。。

2017/05/25 (木) 09:52:48 | URL | びっけ #- [ 編集 ]

”O”と”I”タイプミスしてたわ(^^;…ガルニエ宮に入れただけでも羨ましい限り。最近はバスティーユにもオペラ座あって、こちらは近代建築らしいです。

2017/05/25 (木) 14:12:41 | URL | おぐママ #- [ 編集 ]

おぐママさんへ

ミスタイプ、言われるまで気がつかなかった(笑)。人間の目っていい加減なものね。

2017/05/25 (木) 14:22:14 | URL | びっけ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: