髪を切って軽くなる!

昨日、美容院にいって髪を切ってきた。


オーダーは、「とにかく暑いので、短く、さっぱりしてほしい。何cm切るとかじゃなくて、雰囲気代わって全然OKなので、いっそショート!というぐらい、思い切って。ステキ気になるように、お任せ! 楽しみにしてますから!」。

もうここに通い出して何年になるのかな。髪の質も癖も、好みもだいたい分かってるはずなので、今回は100%彼を信用することにして。ってういか、いろいろ考えるのが面倒臭かっただけなんだけどね。

「はい!分かりました」と、担当美容師さん。

この年になっても、未だに量が多くてボリュームが出すぎるのが悩みの私の髪。いつも「長さがないとふくらみすぎて落ち着かない」といわれて、短くするのはかなりの冒険。このままだとやはり爆発しちゃうので、縮毛矯正をかけてボリュームとりましょうと。はいはい、なんでもいいです。良きにはからえ~。

そして、3時間後。いやー、さっぱり。襟足が涼しくなっただけじゃなく、段が入ったりすいたりしたせいで、地肌への風通しも抜群によくなった!

体重も軽くなったかも? なんとなく肩こりも軽減されたような!

涼しいし、洗うのも乾かすのもラクチン。シャンプーもコンディショナーも使用量は激減。エコだね~。

すごくステキかどうかは、自分でも自信がない(^^;)。未だに鏡を見てもぎょっとするけど、後悔するほどはヘンじゃないと思うし、とにかく軽やかになったので良しとしよう! 髪なんてどうせすぐ伸びるしね・




2017.07.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々のできごと



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: