セコムのカギ預かりサービスの件

今朝から単身実家に来てる。しばらくいる予定で、着替え、洗面道具、デジタル一式いろいろをキャリーバッグに詰め込んで、一瞬旅行気分だけど、認知症の父との二人生活、胸が踊るはずもなく、どよーん。
途中電車の中でヘルパーさんからの緊急電話があったり、いろいろと今日も刺激的な1日だった。。。
ところで、この前書いたセコムがカギを預かってくれるというサービスの件。管理人さんに聞くと、どうやらこのマンションでの一括契約のオプションらしい。
セコムの担当部署の電話番号を聞いて確認してみると、なんと、実家のカギもすでに預かっているという!
母に聞いたら「預けてない」と言ってたけど、まあ、幻覚バリバリのばーさんが覚えてないのは仕方がない。認知症の父も同じく。セコムの話では、入居時の話なんで、確認しないとわからないという方多いですよと。おそらく、オプションの数百円は管理費と一緒に引き落とされてるんだろう。
セコムが預かっているカギは、物理的には管理人室のキーボックスにあるそうだ。ただし、管理人さんは開けることができないので、非常時にはセコムの人に来てもらって開けてもらうことになる。
とにかく、心配事がひとつ解決して、よかった!

2017.08.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 介護



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: