ヴァイオリンコンサートと絶品チーズ

介護ネタにまみれて、書きそびれていたけど、先週の日曜日にお出かけした話。


前にチケットを買ったときにチラっと書いたんだけど、スーパーソロイスツという3回シリーズのコンサートに行ってきた。1回目の三浦文彰(「真田丸」のヴァイオリンの人)は7月17日だった。なんと弾丸カナダ旅行の帰国翌日で、疲労と時差ぼけという超ハンディを背負っての参戦ながら、奇跡的に居眠りをすることもなく楽しんできた。

そして、今回が2回目で、今回のソリストは服部百音ちゃんという17歳の若き天才ヴァイオリン奏者。正直、今回買ったチケットは3回目の辻井君が目当てで、三浦君も最近よくテレビで見かけるしイケメンだし(笑)で、あと一人この子だれ?状態だった。

改めて今調べてみると、祖父は服部良一、父は服部克久という超サラブレッド。経歴にはいろんなコンクールで「史上最年少」記録も持っているらしく、期待の新星って感じ?

先日の演奏でも、超絶技巧がすごいのは、素人の私でもよく分かった。音楽的にどうなのかというところまでは分かるレベルではないけれど(私がね)。曲も技巧を見せつける的な難しい曲だったので、全然知っているフレーズがなく、しばし意識がどこかへ(笑)。でも、何かと嫌になっちゃうことばかりな日々、少しの時間携帯の電源も切って、非日常な優雅な気分に浸れたのはよかった。

会場が渋谷のオーチャードホールだったので、帰りに前から行ってみたかった、渋谷チーズスタンドへ。

ここはイタリア仕込みのチーズ職人がその場でつくるフレッシュチーズが食べられるお店。紹介記事はこちら

頼んだのは「出来たてモッツァレラ&リコッタ」とサンドイッチ。

うーーーーん。。美味~~~~~!!!
モッツァレラって、ミラノで食べたときに「え、今まで日本で食べてたのは何だったの?」ってぐらいのおいしさに衝撃を受けた。帰国後も成城石井やオイシックスで高いのを買ってみても全然ダメで、やっぱりイタリア行かなくちゃダメ~?と思ってたけど。

いやいや。おいしい。これは本物のモッツァレラだ。イタリア行かなくても食べられるなんて感涙もの。

テイクアウトもできるので、モッツァレラとブッラータ をお買上。ブッラータ っていうのは、モッツァレラに生クリームを混ぜ込んだもの。イタリア旅行のときに誰かの旅行記で見つけて、食べてみたい!と思いつつ、イタリアでもどこでも手に入るものじゃないので、今まで食べたことがなかった。

で。で。で。
食べて見たらさ。これが、ホント~~~~~においしいの。すごくクリーミーだけどあっさりしてるけどコクがあって。(なんか滅茶苦茶な表現だ)

思った以上のおいしさに大満足。これも、毎日「ありがとう」を唱えてるおかげかなー。今日も何度も唱えておこうっと。

追記:2日後に食べたテイクアウトのモッツァレラは、さほど感動するほどじゃなかった。やっぱり鮮度が命なのかもー。



2017.09.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: