ホテルをお得に予約する

今のご時世、外国のホテルでもネットで簡単に日本語の情報を探せて、クリックだけで予約もできちゃうのは本当に便利。この手の検索サイトはたくさんあるので、一応複数チェックするけれど、値段は基本大差ない感じ。


私がよく利用するのは、Hotels.com、booking.com、Expedia、agoda かな。

たまに特定のサイトだけちょっと安かったり、Aのサイトには載ってるけどBのサイトには載ってないホテルがあったりして。

その中で、私のように頻繁に利用する人にとって魅力的なのは、Hotels.com。予約した宿に累積で10泊泊まった時点で、それまでに泊まったホテルの平均金額1泊分がプレゼントされるシステムがある。これを使ってすでに1回無料で宿泊したことがある。この夏の予約分も1回はこれでまかなえる予定。なかなか得した気分。

Expediaは、JCBのカードを使う前提だと、こちらのサイトにあるクーポンコードを入れると8%割引きになる。ただし、事前決済できるタイプのホテルじゃないと割引きが効かないなど、対象外のケースも結構ある。以前はTポイントが貯まったけど、今は独自のポイントになっちゃったので、ちょっと使いづらい感じ。

上に挙げた4つのホテル予約サイトは、ANAやJALのページを経由すると、だいたい200円=1マイルでマイルが貯まる。ただし、直接飛んだ場合と、ANAやJALを経由してからいったときとで、同じホテル同じ日付でも表示される値段が違っていたことがあるので、要注意だ。マイルもらって得した気分になっても、実は高い値段払ってたらバカみたいだからね。

上に書いたHotels.comやExpediaの特典は、JALやANAを経由したときにも適用される。二重にお得ね。

ちなみに、これらのサイトにメールアドレスが登録してあると、ときおり「お得な割引き」のメールが届く。たまに一律割引きのこともあるけれど、たいていは「50%オフ!」とか「半額」とか書かれていても、それは極限られたホテルだけ。しかも、ホテルを探しにログインした翌日とかは集中的に届くけれど、あたかも「今だけお得」に思える情報も、実はそうでもないことが多いので、もうダマされない(笑)。

ところで、なんで急にホテルサイトの話を書いたかというと、booking.comで紹介特典のオファーが来たから。

こちらのページから予約すると、予約したあなたも、紹介した私も、2000円割引きになるそうです。アフィリエイトみたいなものですね。特に有効期限は書かれてなかったので、いつまで使えるのかはわかりませーん。

このbooking.com、本社はオランダで、この手のサイトでは最大規模らしい。体感としては、扱ってるホテルの数が一番多い気がする(アジアはagodaが強いという噂)。もちろん日本語のサポートも対応していて、先日メールで問い合わせたら、電話で返事が来たので、日本支社があるのね(wikiでみたら、東京、大阪、福岡、那覇、札幌にオフィスがあるそうな)。

GWや夏休みに海外ホテルの予約をする予定のある人は、チェックしてみてね~。





2018.03.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々のできごと



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー(月別)

05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: